2014年3月23日日曜日

ノー’スター・フリッカ17番艇 近影

(日本のヤフー・フリッカ・グループ・サイトに収録されていた写真の掲載は一休み。4年程前に大掛かりにメンテ、アップデートの行われたPSC製360番艇 [トトロ] のオーナーM氏の手による撮影の興味深い多数の写真を残すだけとなったが、それらは今後順次ポストさせて戴こう。)

***

さて、本日のタイトルのノー’スター・フリッカ17番艇は以前 [Wishing Star] と呼ばれていた艇で、今は現オーナーのケヴンがテキサスの内陸部に住んでいることからDesert Stenella(砂漠のイルカ)と改名されている。

プライマリー・ウィンチは外付けスタイルのベースに装着されている。






コックピット・コーミングが一枚板で作られていた昔の木造船ではスタンダードの装着法だが、この艇と比べると在アラミダの [マンチキン] の造作の頑丈さが良く分かる。

改修中のデザート・ステネラの作業場所は小型飛行機も置かれたハンガー(ガレージ)。





形としてはこの飛行機の方が [スジイルカ] に似ているが、同じ名前が付いているのかも知れない。

(写真はNor'Star製20艇中017番目 Desert Stenella、旧 Wishing Star です。)
USヤフー!フリッカ・グループ