2012年2月25日土曜日

きれいになったダルシニア

昨年春までメキシコのサン・カルロスに上架され売りに出ていた [ダルシニア] がきれいに甦っている。

まるで新艇のような美しさ。










以前から艤装・備品は一級だったこの艇。このまま何処へでも乗っていけそうだ。現在の係留場所はコルテズ海に面したバハ・カリフォルニア(下カリフォルニア=カリフォルニア半島)の [ラ・パーズ]

何も塗られていなかったイクステリアのティークもしっとりしたオイル仕上げになっている。





船籍はカリフォルニア州のまま。現オーナーもアメリカ人らしい。サン・カルロスで購入後、1年程コルテズ海を楽しんだようだ。ダルシニアはこのオーナーによってまた売りに出された。

ラ・パーズのブロウカーを通しているが、このブロウカーもアメリカ人のようだ。

現地でヨットを買ってクルーズし、それが終わるとまた現地で売りに出す。それもひとつのスタイルで珍しいことではない。ダルシニアには今度はどんな出逢いが待っているだろう。








(写真はPSC製434艇中412番目 Dulcinea です。)
www.yachtworld.com キーワード欄に Flicka と入れてサーチ・ボタンをクリック。