2011年2月2日水曜日

ダルシ二ア - オン・ザ・ハード

昨年11月初頭、メキシコにあるカリフォルニア船籍のフリッカ 『ダルシ二ア』の [イクステリア][インテリア] について書いた。

今は陸置きされ、値段はついに yachtworld.com で$29,000、latitude38.com で$28,900 にまで下がっている。SF湾から南下してメキシコのコルテズ海に付いて早や4年超。3~4年前に売りに出された当初は確か$42,000~$43,000位だった。

2006年夏SF湾のフリッカ・ランデヴーで共に集まったフリッカ中の1艇だけに、小生にとってこの姿を見るのは特別忍びない。



上の各リンクで分かるように艤装・装備品はウィンドヴェイン(自動操舵装置)やディーゼル暖房まで揃っている。カリフォルニアに陸路トレイラーに載せて持ち帰れば、もっとまともな値段ですぐに売れてしかるべき艇だ。

スタンディング・リギングやラニング・リギング交換等のメンテは必要としてもフリッカを探している人には魅力的な艇だと思うが、早く新オーナーが決まって欲しい。

(写真はPSC製434艇中412番目 Dulcinea です。)
www.yachtworld.com キーワード欄にFlickaと入れてサーチ・ボタンをクリック。