昨年暫く売りに出した後その意思を撤回し、シアトル近辺のショート・クルーズを楽しんでいたトゥーカンのオーナーが再び同艇を売りに出した。
フォクスル収納スペースのドアに嵌め込んである暖かい海域に浮かぶカヤックの写真。
これでワールド・クルーズに行こうと考えている自分たち夫婦を鼓舞しているのだそうだ。(二人はフリッカにもカヤック2艇を載せてクルーズしている。)
トゥーカンとは鳥の名だが、バルクヘッドには見かけた水鳥の名前を直ぐに割り出せるように画像パネルが貼ってある。
夫婦二人でのワールド・クルーズには予算のこともあり24~28フィートの艇が適当と考え、リサーチ中。
大型犬(ラブ)が2匹いるので、あと数年はシアトル近辺でのクルーズになりそうだが、それまで少しづつ新規購入艇の修復や慣れるためのショート・クルーズその他出発への備えをするのだろう。現在37歳位のカップルだが40台半ばまでには出発しそうだ。
艇名の横にはトゥーカン(鳥)のプロファイルが描かれている。
トゥーカンの希望価格は$30,000。まあ妥当な値段だろう。と書いている間に、下のリンク先のリストから同艇が削除されてしまった。マーケットに出てから1週間も経っていない。早速売れたのか、またまた心が揺れたのか。
(写真はいずれもPSC製434艇中340番 Toucan です。)
⇒フリッカ・ホームページ で今売りに出ているフリッカのリスト。