2015年7月30日木曜日

セレニティー 7月25日土曜日の風 3 (Videos)


★ お知らせ ★

唐突かも知れませんが本日は本題に入る前にお知らせ・お尋ねをひとつ。

セレニティーを2006年2月に南カリフォルニアで購入し、ベイ・エリアまで運んでサンフランシスコ湾にて今年で10シーズン目のセイリングを楽しんでおりますが、この度夫婦で相談の結果、10シーズンという区切りの良いところで次のライフ・ステージへ移動すべく、セレニティーを売りに出すことを決めました。

アメリカでの売却を考えておりますが、もし日本の読者の皆さんの中でセレニティーを欲しいとおっしゃる方が居られましたら、ベイ・エリアから日本の港(港は船便により限定されますが例えば横浜、神戸、博多)まで輸出手続きをしても良いかなと考えています。

購入ご希望の方が居られましたら、米時間 8月10日(月)までに boatlife2go @ yahoo.co.jp (コピペ時に @ の前後のスペースを削除)宛てご連絡ください。詳細はメールを戴いた方に直接返信致します。尚、お問い合わせには必ずご住所、ご氏名、電話番号、簡単なヨット歴(セイリング歴)をご記入ください。

当ブログ筆者拝

★ ★ ★ ★ ★

フル・メインとフル・ジブ(セレニティーのジブは85%ジブ)でゾーンに入る。



西風18~19ノット、ガスト21ノット。対地艇速4.8ノット。



オートパイロット無しで直進自走。



ゾーンを抜けてメインのリーフを同時に解き、フルにする。空も風も夏らしく、気持ちの良い午後だった。

(ビデオはPSC製434艇中295番 Serenity です。)
www.yachtworld.com SEARCH ボタンの上の欄に Flicka と入力、検索するとリストアップされます。