2012年12月31日月曜日

セレニティー 室内クッション用フォーム到着

実は3週間前に到着していたが、クリスマス連休まで家のメイン・ガレージで眠っていた。購入先は [こちら]

購入したのは 6.8ft x 3ft (厚さ4") のフォーム2枚、6.8ft x 2ft (厚さ同) のフォーム2枚、及び 25ft x 2.5ft (厚さ1") の [ファイバー・フィル] 。註文後、どのような形で送って来るのだろうかと思っていたら、このとおり。

がんじがらめに丸め込んだ包みが2ヶ。 1ヶ約16kg。




どのような機械を使って梱包するのだろう。










リビング・ルームで開梱する。
















先ずは小さい方から開いてみる。

外側から締め込んであった7本のタガをカットする度にどんどん膨らむ。その下に幾重にも丹念にぐるぐる巻きにしたプラスティック・ラップを除去する時も同様。

ラップを剥がすとタガ1本に締められたプラスティック袋が出て来る。








その袋の天辺の結び目をカットすると瞬く間にさらに膨張。















最後にこの袋のタガをカットするとアッと言う間もなく袋が破けんばかりに拡がる。

二人がかりで袋から出すと、伸びをするように本来の大きさに戻る。








実際にやってみるとランプの中から巨人が出てくるのを手伝っているみたいで大変おもしろい。

しばらくこの部屋が工房になる。

尚、このフォーム [HD36-HQ] の寿命は12~18年。













(写真はPSC製434艇中295番 Serenity 関連の品物です。)
フリッカ・データベース