2010年1月19日火曜日

ミニ・ギャリー2000

Forespar の Mini Galley 2000 でお湯を沸かす。



2カップ(カップ・ヌードル2つ分)の水を沸かすのに弱火で6分だった。

ポータブルでバルクヘッドに引っ掛ける方式だが、セレニティーではバルクヘッドに取り付けた [小物入れの前面に装着] する。

(ビデオはPSC製434艇中295番 Serenity です。)
フリッカ・ホームページ、売りに出ているフリッカの一覧

***

標題とは関係のない、YouTube に出ている世界各地のフリッカのビデオ。まだ他にもいくつかあるが、今回のシリーズは、2009年スヌーカムス(PSC製148番艇)でオレゴンからハワイまで太平洋を横断したコウビーが撮影したフッテージで最後を飾ろう。

[その1] スヌーカムスはツイン・ジブ・システムなのでフォアステイも2本ある。しかし、この時はペンダントを使い、ラフにワイヤー・ロープの入ったステイスルを揚げている。
[その2] Aries 製のウィンドヴェインで自動操舵中。
[その3] ハル・スピードかそれ以上のスピードで航海中。
[その4] ハワイには前日夜到着、オアフ島沖合で朝方までヒーブ・ツーして過ごした。

コウビーのビデオはこの他にも YouTube に多数ある。また、コウビーのブログは [こちら]

***