2014年2月19日水曜日

PSC工場出荷時のファクトリー・クレイドル

日本のヤフー!グループがソフトバンクによって5月下旬に閉鎖されるので [Flicka20_Japan (フリッカ20クラブ)] もなくなる。(閉鎖されるのはソフトバンクのアセットである日本のヤフー!グループのみ。本家アメリカのグループは存続。)

と言う訳で、Flicka20_Japan グループに収録されていた写真が見られなくなってしまうので、主だったものだけここに収録していきたいと思う。

***

先ずは昨日の話題に上っていたクレイドル(船台)関連の写真。

ここに見えるのはPSC製の工場出荷用木製クレイドル。








ハルやキールの形状に沿ってフル・コンタクトでサポートする理想の形。接触部はブラウネル・スタンド同様カーペットが張られている。

両舷に見える収納ボックスはオーナーが付けたもの。








尚、このフリッカは神奈川のPSC製432番艇。写真は5~6年前、瀬戸内海のシェルバックスを通して売りに出ていた時のもので撮影地は愛媛県。1枚目はその当時にも [掲出したことがある]

(写真はPSC製434艇中432番目の艇名未確認艇です。)
www.yachtworld.com SEARCH ボタンの上の欄に Flicka と入力、検索するとリストアップされます。