家のガレージの片隅で12Vバッテリーに約3週間接続し現エンジン運転積算時間の487.0時間に到達させた新アワー・メーターを艇に持ち込んで装着。
パーツはこれだけ。
一等左のバッキング・プレイトを嵌め、上下2本のボルトにそれぞれウォッシャーを入れて手締めのネジを締めるだけ。(右のドライバーは無関係。)
装着後、裏から見たところ。
この後 [先日用意しておいたアワー・メーター用線] の青線を左の陽極に、黒線を右の陰極に接続。接続はソケット式なのでカチンと嵌めこむだけ。しかし、念のためその上からビニール・テープを巻いて簡単には抜けない様にした。
試運転前、487.0時間を示すアワー・メーター。
早速エンジンのメンテと艇のバッテリーの充電を兼ねてエンジンを30分運転。
配線も間違いなく、断線もなく、メーターは487.5時間を表示。
尚、メーター装着時には孔の周囲に透明なシリコン100%のシーラントを塗布した。
(写真はPSC製434艇中295番 Serenity です。)
⇒ フリッカ・ホームページの歴代カバー写真