2014年11月23日日曜日

ニューヨーク州ヤングズタウンのフリッカ インテリア Port サイド


クォーター・バース。長さは約7フィートあり長身者でも横になれるが、入る時に下半身を足先から中に入れ込んだり、出る時に上半身を起こしながら体を引きづり出したりするには少し慣れ(コツ)が必要。

グラブ・バーがインボード側 [(リンク先2枚目)] やアウトボード側 [(リンク先3枚目)] についていれば出入りがしやすくなる。


この艇は旧式デッキ・モールドによる1983年艇だがSTB側に個室ヘッドがあり、配電盤はPort側に在る。その点1982年製の [エリカ] 同様。

プラスティック製大型ポートライトは小型ポートと異なり、垂直の辺にも締め具が付いている。プラスティック製ではそれが無いと密着性が覚束ないのだろう。





ギャリー・シンクには清水、海水それぞれの蛇口有り。

画面左側が清水用で下の写真に見えるフット・パンプを使う様だ。

ハンドルの付いた右側の海水用は手動らしい。



Vバースにはステレオ・スピーカー。

上から2番目の写真には白いVHFの隣りに古いカセット・デッキ付きのラジオが見える。

中央フィラー・クッションの下に何か造作物が見えるが詳細は不明。







(写真はPSC製434艇中、番数・艇名不詳、1983年製のフリッカです。)
フリッカのスペック