2012年4月14日土曜日

アレッサンドラ Vバース

フォアワード・バースはV字型をしているので通常Vバースと呼ぶ。

手前のスペースをフィラー・クッションで埋めたところ。









フィラーを外して奥に仕舞ったところ。










居心地の良いベッドに仕立てたところ。










パイオニア・ブランドのステレオ・スピーカー。










シーリング(天井)カバーの程度は良好。










***

ところで写真では臭いは伝わらないが、この艇のインテリアはオイル仕上げなので恐らく古いボート独特の臭いがしているのではないかと思う。ひどい時はマリーナに着いてハッチを開けるとディーゼル(軽油)のような臭いがツンとする。軽い時は家に帰って着ていたものに鼻を近づけると臭う程度。

セレニティーもついこのオフ・シーズンに室内のオイルを落とし、オイルの代わりにエピファン仕上げにするまではそうだった。今は艇のコンパニオンウェイ・ハッチを開けた時に嫌な臭いは何もない。家に帰った時も着衣に何の臭いも付いていない。

従って艇の居住性は格段に向上した。いつも快適なボートライフが楽しめるようになった。時間が経ってまた臭いがし始めるかも知れないがその時はまた室内にエピファンを1コート塗ろうと思っている。

***

(写真はPSC製434艇中331番 Alessandra です。)
日本のヤフー・フリッカ・グループ