これまでも他のフリッカ ( [ A ] 、 [ B ] ) の例を取り上げたが、この艇では家の屋根のようにラフター(垂木)が2フィート毎に設置されている。
 天辺のビーム(梁)をバウ側で支えているのはプルピット・レイル。
天辺のビーム(梁)をバウ側で支えているのはプルピット・レイル。真ん中のキャビントップ上の柱はマストステップ・タバーナクルに立ててあるようだがどうだろう。一等後ろの柱はコックピット最後部に設置。
 周辺のリム部分を走っている枠木は各スタンションに結び付けて固定してあるのだろうか。
周辺のリム部分を走っている枠木は各スタンションに結び付けて固定してあるのだろうか。(コックピット左舷に見えるのはオートバイロット用基盤。)
 ずれない様に要所要所を補助的にグリーンの紐で縛ってあるようだ。
ずれない様に要所要所を補助的にグリーンの紐で縛ってあるようだ。(初期フリッカのメイン・ハッチが目立つ。フリッカに限らず70年代はこの型のメイン・ハッチが多く見られた。)
(写真はPSC製434艇中、番数艇名不詳、1981年製のフリッカです。)
⇒ フリッカの歴史
 
