2012年11月26日月曜日

セレニティー ガレージの整理

艇内を整理すると陸置きしなければならないものが山程出てくる。家のガレージ二つにあちこち置いていたがどうも整理がつかなくなってきたので感謝祭の連休を利用して11月23日金曜、第二ガレージに棚(奥行2フィート、幅8フィート、高さ6フィート)を作った。

トップには左からシート・クッション2種、140%ジェノア、ニューのセイルに換装する前の古いジブとメイン。




中段には左からパラレル・スケール、ディヴァイダー等ペーパー・チャート用旧Navツール一式等の入ったみかん箱、新品のラインの入ったみかん箱、その上に横にしたディンギー用電動船外機、箱と壁の間にファクトリー・オリジナルの差し板3枚、真ん中はギャリー前スペースに横になれるクッションを置くためのベース造作用材料の合板、その右は半端物の各種マリーン・ハードウェアを入れたみかん箱、および袋に入れたインフレイタブル・ディンギー。

下段はコンクリートの床に直置きだが、左奥に6年前に買って未だ装着していないソーラー・パネル2枚、その手前に多数のクランプを含む工具類を入れたみかん箱、燃料補給用タンク、メンテ用のペイントやエポキシー等の入った箱類、ギャリーから取り外した非圧式アルコール・コンロ及びその燃料、6年半前換装時に外した古いスタンディング・リギング(ブロンズ製ターンバックルを外してそれのみを保存しようと思いつつまだ全体を保存中)、陸電フィッシ・ロースター、ドック・フェンダー5本。

棚の左のスペースには使わなくなったボート・フック、同CQRアンカーに加え、現役のフォートレス・アンカー(FX-16)を置いてある。

この他まだ主ガレージの奥の収納庫(実はワイン・セラー)に新品に近いゲスト用PFD(ライフ・ヴェスト)2着や新品クッション二つなども置いているのでここに運び込む予定。

とにかく、ボート関係のものは次から次へと増えていく。新旧を問わず使用に耐えるものはボート関係の蚤の市に出したいと思っているが日時が合わないのでなかなかチャンスがない。 craigslist に出すことも検討中。

(写真はPSC製434艇中295番 Serenity 関連の品物です。)
今フリッカ・ホームページで売りに出ているフリッカ一覧