2015年2月25日水曜日

ノース・カロライナのパリワッグ オン・ザ・ハード

ノース・カロライナ州オリエンタルのドックに係留されている姿がタウン誌に出ていた [パリワッグ] 。最近フリッカ・ホームページのデータベースにも登録され、自作艇でもどこかのヤード製でもなく、1976年のノー’スター製であることが判明した。

陸上でセイルのフィットを試している様子。

オーナー曰く2011年8月のハリケーン『アイリーン』で地域が浸水した後、或るボートヤードに廃棄されていたこの艇を発見。 殆ど何も無いベア・ハルの状態だったそうだ。

このマストやブーム、セイルは無論、デッキ、コックピット、ハッチなど全てオーナーによる造作又はリストアによるものだという。


次に室内の写真もあるので見てみると... うーむ、この特徴的なギャリーに見覚えのある人もいると思う。

昨年 [4月12日] から16日まで5日連続で取り上げた『パグル』の中の1枚だ。






昨年オーナーがパグルの写真をUSフリッカ・グループに掲出した時艇名を変えるかも知れない旨書いてあったが、パリワッグに改名したという訳だ。

(写真はNor'Star 1976年製、ハルID ncz45918j476、Pollywog、旧名 Puggle です。)
フリッカのリグ