バウスプリット固定用スルーボルトが3本なのは1984年のセレニティーでも同じだがこれは80年代末期まで続く様だ。
バウスプリット根元右舷側にはアンカー・チェイン用デッキ・パイプ、左舷側は燃料デッキ・フィル(注入口)。
フォアデッキ・クリートはセンターに1本。それに留めた予備の係留ラインをコイルして両舷のライフラインに掛けてあるのが興しろい。
アフトを望む。
左舷側(画面右)ハンド・レイルとライン用アイ列の間にはボート・フックらしきものを収容。
スターン・プルピット・レイルには色々装着されているが、下の写真の画面一等左に見えるのはポール・ホウルダー兼リング・ブーイー・ホウルダーらしい。
その隣は不詳だがプロッター用GPSアンテナかも知れない。さらにその横は白色の船尾灯。初期艇ではこの様にレイル上部に付けるタイプが標準だった様だ。
画面右(左舷側)の品はソーラー・パネル付きデッキ・ライトだろうか。
エンジン・ダッシボードは大変小型だが、エンジンはクボタ・ベースのベータ・マリーン。
ダッシの下はアワー・メーター。
旧型デッキ・モールド特有のコックピット・ソール(床)の手前部分にアクセス・ハッチが見えるが、エンジンはその下にある。
(写真はPSC製434艇中、番数不詳、1980年製の Miracle です。)
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