4:30PM頃、架け替え工事中のベイ・ブリッジ東側スパンの下を通って [コウヴ] に入る。すでに先客が20艇以上アンカリングしている。昨晩から係留している艇もあるかも知れない。
ブリッジの新タワーには最近作業用に4本のキャット・ウォークが取り付けられた。
右にパンしてセレニティーの左舷側。
中央ダーク・グリーンのハルはデイナ24。
セレニティーのアンカリングが終わると仲間が来たとばかりコンパニオンウェイから顔を出して手を振ってくれた。写真では随分遠方にいるように見えるが150フィートと離れていない。
(註: このデイナ24の名は 『ソックダリジャー』 。 カップルでシアトル近郊のポート・タウンゼントから南下、8月初旬SFベイに到着、ワイン・カントリーなどベイ・エリアの観光も楽しんでいる。この後メキシコ、来年には南太平洋マーケッサスへ向かうという。カップルでクルーズを始める前はそれぞれ自分のデイナ24を持っていて別々にセイリングを楽しんでいた。)
さらに右へパン。西南西方向を望む。
水深14~15フィートの場所にアンカーを打った。
さらに右に振って北北西方向には...
どこかのクルージング・クラブのセイルボート、パワーボート、計7艇がラフトアップ(横抱きアンカリング)している。
ラフトアップは夜までにもう1艇加わって8艇となった。コウヴ内の錨泊艇はこの夜全部で28艇。
(写真はいずれもPSC製434艇中295番 Serenity です。)
⇒ フリッカ・ブローシュア(14頁版)