2013年1月2日水曜日

セレニティー エピファン塗布2コート目

雨天などの事情で延期していた室内エピファン塗布。1コート目塗布から3週間後の12月30日にようやく2コート目を塗ることが出来た。

[1コート目塗布] 時との違いは写真では殆ど判らないかも知れない。







それでも今日の一連の写真をざっと見てもらえれば全体的に色が落ち着いて来て居ることが感じられると思う。




塗り重ねる度に紫外線にも強くなり、フレイキングを起こし難くくなる。








とは言え、今年塗っているところは殆ど直射日光の当たることのない、人目にもつき難いところ。





従ってこの2回塗りで完了とし、昨年塗った目に付く場所の様な4回塗りはしない。






実は昨年両舷のこの棚の上面(物を置く面)だけは、やはり日光が当たらない、目に付かないということで2回塗りにしていた。


今でも何の瑕疵も見えないのでこの面も大丈夫だろう。

(写真はPSC製434艇中295番 Serenity です。)
www.yachtworld.com キーワード欄にFlickaと入れてサーチ・ボタンをクリック。