2013年1月17日木曜日

トライトン ビマイニ

[トライトン] の近影がオーナーによりUSヤフー・フリッカ・グループに多数ポストされたので見てみる。

本日は小型ドジャーとピッタリ合致するビマイニ。








ハッチ部分だけをカバーする小型ドジャーはサイド・デッキに出やすいのでセレニティーでも付けるとしたらこのタイプをと考えたこともあったが、コックピットの広さに左右されるビマイニの幅がこれ程までこのタイプのドジャーにフィットするとは思わなかった。

ビマイニを畳んだところ。










この角度で見るとビマイニを装着したスターン・プルピット・レイルのビームとドジャーのビームがかなり違う。



一等上の写真ではドジャーとビマイニの幅がピッタリ合っている様に見えるがそうではないのかも知れない。しかしピッタリではないにしても何度見ても幅も高さも見かけは勿論機能的にも問題は無い様に見える。

(写真はPSC製434艇中429番目 Triton です。)
フリッカのリグ