2014年7月5日土曜日

セレニティー 6月30日(月曜日) クリッパー・コウヴからマリーナへ


出航15分前の10:15AM。

餌を啄ばんでいた浜辺の鳥たちはいなくなった。





いつでも出航できる潮位。ラダーも自由に動く。
















予定時刻に出航。

月曜なので旧橋の撤去作業中。








現場から遠く離れた場所で橋をくぐった。










行く手、右前方に見えるのはベイ・ブリッジの西側スパン(クリッパー・コウヴのあるヤーバ・ブエナ島の西側に伸びた橋)。



ベイ・ブリッジ西側スパンとその奥のサンフランシスコ市街。








橋を右に見ながら行き過ごすべく、南に向かっているところ。








ベイ・ブリッジ西側スパンの下、遠くに見えるゴールデン・ゲイト・ブリッジ。







この辺りでは未だ風がなく、機走中。



クリッパー・コウヴからマリーナまでは約8.5マイル。残り約5.5マイルのところで12ノットくらいの西風が出てきたのでフル・メインで帆走。

今回錨泊に使ったハイドロ・バブル・アンカーはフォートレス・アンカー用のホウルダーを利用してプルピット・レイルにかけている。念のためセイル・タイでも固縛。

ハンターズ・ポイントを過ぎて例の風のあるゾーンに入ると西風20+ノットとなり、シングル・リーフのメインのみで帆走。約2時間20分でマリーナに帰着した。(ちなみに逆潮の場合軽く4時間半はかかってしまう。潮の力は大きい。)

(写真、ビデオはPSC製434艇中295番 Serenity です。)
フリッカ・データベース