2010年4月12日月曜日

シンセシス II

このフリッカは1980年のPSC製。1990年から10年間、この艇で東海岸各地のセイリングを楽しんだオーナーは以前ノー’シー(ノース・シー)27で大西洋をシングルハンド横断した経験を持つ。

ハルはそのオーナーによって黒から白に塗り直された。









ティークのブリッジ・デッキも同じオーナーの作。(1983年末頃以前のPSC製フリッカにブリッジ・デッキはない。)



このブリッジ・デッキはプロパン・ボンベの収納場所にもなっている。

コンパニオンウェイ・ハッチ、コックピット・コーミング、コックピット・シートのトリミングなどのティークが目を引くが、本格的なブーム・ギャローズも付いている。

2000年にこの艇を引き継いだ新オーナーはメキシコに別荘を持つカリフォルニアの男だったらしいが、その後どうなったかは不明。フリッカ・ホームページのデータベースにも登録がない。が、その後また他のオーナーの手に渡ったことは十分考えられる。恐らく今は4代目、5代目、6代目くらいのオーナーに愛されているのだろう。

***

尚、このフリッカは上記2000年までの10年間のオーナー時代、奥さん又は共同オーナーの女性が乗っている様子が [以前にも登場] している。

(写真はいずれもPSC製434艇中163番目 Synthesis II です。)
フリッカのニューズレター