2010年10月26日火曜日

トゥーカン

トゥーカンのオーナーのロン夫婦はとにかく自然が好きだ。ワシントン州の地図がボロボロになるまであちこちの自然公園を海路(フリッカ)、陸路(オートバイ、車)で訪れている。目的地に着いたらディンギーやカヤックを漕いだり、バックパックでのトレッキングなど犬2匹とともにあちこち貪欲に出掛ける。












ボロボロになった以前の地図の換わりに入手した新地図に、今まで気付かなかった小さな島の公園がマークされていたので行ってみよう、と10月最初の週末には [イーグル・アイランド] を訪れた。

島での詳しい様子は一番下にあるトゥーカンのブログへのリンクをクリックされ度。

こちらはその後立ち寄った約10マイル西南西の [ボストン・ハーバー] での同艇。



***

標題とは無関係だが、同艇では最近、個室ヘッド(トイレ)・ドアの立て付けが悪くなり、開閉をスムーズにするため、ドアの下を少しカンナで削り取ったという。家ではあるまいし、立て付けが悪くなって来る事があるのだろうか。












パシフィック・ノースウェストは雨が多いので、もしかしたら木の膨張のせいかも知れない。SF湾のセレニティーでも乾燥した夏場は何でもないが、冬に雨の日が続くとキャビンにあるエンジン・ルームのカバーが外れ難くなる時がある。

(写真はいずれもPSC製434艇中340番 Toucan です。)
Toucan ホームページ 左のメニューの Blog をクリック。