2010年5月21日金曜日

ジュビリー、バミューダへ出発

今週末 『ジュビリー』 の現オーナー、サム・ノーウッドが別のフリッカのオーナーをクルーにして、ダブルハンドでサウス・カロライナ(South Carolina)州を出発、[約850マイル東] のバミューダに向かう。

この写真はカナダの前オーナーが2007年フロリダからバハマまで往復を含む計6週間のクルーズを楽しんだ時のもの。




バミューダに2~3日滞在した後、真北に北上してカナダのノヴァ・スコーシア(Nova Scortia)へ。その後は東海岸に沿って南下するという、約6週間のクルーズの始まりだ。

(尚、バミューダでの係留・観光その他の便宜は、数年前帆走のためのリグを取り外した自分のフリッカ 『ダート』 に乗り、機走でアメリカ・カナダの運河・河・湖を巡ったことのあるバミューダ在住の [ギリアン・アウターブリッジ] が面倒を見てくれるそうだ。)

尚、やはり今週末に隣のノース・カロライナ州からバミューダ行きを予定していたフリッカ 『レインジャー』 のチャールズ・ハニーカットは風が南風に変わるのを待って、来週中頃出航予定という。

(写真はPSC製434艇中418番 Jubilee です。)
USヤフー!フリッカ・グループ

尚、当ブログの左上、白い検索フィールドに Jubilee と入れて Enter キーを押す、または虫眼鏡のアイコンをクリックすると、Jubilee の過去の記事がこの本日の記事の下に掲示されます。