2012年9月9日日曜日

セレニティー ミキシング・エルボーの掃除 2012 3

エンジン本体の方も忘れてはいけない。

排気口内に結構なビルドアップが見られる。










先ず口の周辺部をきれいにした。内部はまだ手付かずの状態。








かなり取れたが、まだ上にビルドアップが残っている。









スペース上、頭を突っ込んで見ながら作業する訳に行かないのでキャメラがあると大助かり。

上方にまだ少し残っている。











ブラシで中から外に向けて擦り、ススを出し続ける。









まあ大体こんなものか。

この後もう少し仕上げをして終わり。






銀パラの付いたガスケットを挟み、エルボーを装着して作業完了。それにしてもこの銀パラの錆び止め効果は抜群。

エンジン本体のススの量はこの程度。










(写真はPSC製434艇中295番 Serenity です。)
www.yachtworld.com キーワード欄に Flicka と入れてサーチ・ボタンをクリック