2015年6月24日水曜日

セレニティー 6月20日土曜日の風 (Videos)

この日ドレッジング(浚渫)作業は休みにした様で浚渫船の姿が無い。沖合いにバージが泊めてあるだけ。



1:40PM頃だがマリーナ北方は殆ど無風。かろうじてマリーナのアクセス・チャネルに沿って東に伸びる海域に4~5ノットの風があったのでその帯に入って東南へ向かう。この日は2週末来れなかったベター・ハーフも乗艇。(予報では午前は西南西の風8~13ノット、午後は18~23ノット、ガストは32+ノットだったが、今年の予報は全く当てにならない。予報も予報だが6月も下旬に入ろうというのにちゃんとした夏風の吹かない今年の気象がおかしい。いったいどうなっているのだろう。)



暫くして風7~8ノット(対地艇速3.9ノット)、ガスト9+ノット(艇速4.2ノット)となる。

(ビデオはPSC製434艇中295番 Serenity です。)
フリッカのスペック