2013年9月29日日曜日

SF湾のグッ・ニューズ トップサイド

同じ1984年製とは言え、セレニティーとはオプションが随分異なる。

バウ・プラットフォームはアンカー・ローラーが両舷左右対称に付いているタイプ。






両舷のブルワークスのキャップ・レイルはアルミ製。

シングルハンド・パッケージが付いていないのでライン・コントロール用のデッキ・オーガナイザーは無い。



両舷ともラインが走っていないのでキャビントップが実にすっきりしている。






コーミング・トップはティーク張り。










その上、キャビンサイドには何がしかのコントロール・ライン用アイとクラム・クリートが見える。右舷側も同じ設定になっているのだろう。

コックピット自体は新型モールドによるスタンダードだが、コンパスはブリッジ・デッキに付けてある。




スターンの円形エンジン・アワーメーターはお馴染みのもの。だがエンジン・ダッシボード(計器盤)が一風変わっている。これは果たしてオプションだったのだろうか。

明日はインテリアを見てみよう。

(写真はPSC製434艇中、番数不明、1984年製 Good News です。)
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