居住性を高めるためだろうと思われる、歴代オーナーの工作例。
エンジン・ルームのポート側にある陸電120Vのアウトレット(コンセント)。
この艇では陸電配線は取り込み口など全てが後付けなのかも知れない。それにしてもなぜこの場所にコンセントがあるのだろう。
尚、120Vとは配線がその電圧に耐えるということであり、決して120Vでなければならないという意味ではない。米国内の一般的な110Vは無論、日本の100Vの陸電でも問題なく使える。
ヘッド後方には大容量のポリマー製後付けホールディング・タンク。
ドア内側の鏡は経年のため冴えが失われてしまっている。
(写真はPSC製434艇中265番 Kumu です。)
⇒ 今フリッカ・ホームページで売りに出ているフリッカ一覧