2009年5月22日金曜日

セントラル・ベイ (Videos)

1時間ちょっと前、ベイ・ブリッジの下をくぐってセントラル・ベイからサウス・ベイに入って来た貨物船が湾内に錨泊(サウスベイの中央線に沿って本船錨泊指定海域がある)、役目を終えたタグ・ボートが引き返して来る。

セントラル・ベイとは西の 『ゴールデン・ゲイト』、東の 『ベイ』、北の 『サンラファエル・リッチモンド』 の3つのブリッジに囲まれた海域を指す。この3つの橋の下を順番はどうでも良いから全部通過すること、というルールのヨットレース 『3-Bridge Fiasco』 もある。



セレニティはファイナンシャル・ディストリクトを左舷に見ながらブリッジの下を通過。ベイ・ブリッジは2階建て。東行きの車は下の道路、西行き(サンフランシスコへ)は上を通る。

高層ビル群の右端に見えるのがフェリー・ビルディング。その後方、画面では見えないがフィッシャーマンズ・ワーフ、マリーナ・ディストリクト、さらにゴールデン・ゲイトと続く。



タグ・ボートの進行方向正面に見える島は国の公園、エンジェル・アイランド。セレニティは風がないのでUターンして帰る。

この辺りはまたいつか風のあるときに撮影しよう。

(ビデオはいずれもPSC製434艇中295番目 Serenity です。)
フリッカ・ホームページのフリッカ登録データベース

註: 下のラベルは帆走(ビデオ)。あしからず。