2009年5月19日火曜日

ベイ・ブリッジへ (Videos)

少しづつ、近づいて行く。

ヤーバ・ブエナ島の手前、ベイ・ブリッジをくぐってサウス・ベイに入って来た本船は、コンテナ船ではなくバラ積みの貨物船。後ろにタグ・ボートが付いているがここからでは見えない。この類の船は岸壁に付けず、湾内に錨泊、種々小型船が近づいて来て、荷卸しをすることが多い。



市街地の左、横に長く黒っぽく見えるのは本船用の修理・メンテ用ドック。そのすぐ右、グレーっぽく見えるのがジャイアンツの野球場、AT&T Park。



二人とも長いシャツに長いジーンズをはいている。その方が涼しい。肌をさらすとすぐ茹でダコになる。



海面に少しフラッド・タイド(満ち潮)の気が見えてきた。

肉眼でしか見えないが、ブリッジの向こう、セントラル・ベイ(バークレーの西あたり)に多数のヨットが出ている。週末だからレガッタだろう。残念ながら風もなく直立している。がまん。がまん。

ちなみにSF湾の風は [ここのサイト] で。1時間に一度アップデートされる。画面内の地点をクリックすると、右下(時間のテーブルの右)に風速がノットで表示される。

(ビデオはいずれもPSC製434艇中295番目 Serenity です。)
USヤフー!フリッカ・グループ

註: 下のラベルは帆走(ビデオ)。あしからず。